すぺぺしゃるな日々

クリエイターと名乗れる日を夢みる「桑下まりる」のブログ。ポケモンプレイ記とイラスト。毎週土曜日更新です。https://twitter.com/spepecial

イラスト紹介 ~だーまさんのピカチュウ~

 

こんにちは、まりるです。

今週はイラストの紹介をさせていただきます。

f:id:spepecial:20171029132419j:plain

「だーまさんのピカチュウ」。

ポケモンブロガーの大先輩である「だーま」さんに捧げたピカチュウです。

 

だーまさんのブログ「だーま×ポケモン×何か」はこちら↓

http://allpoke.hatenablog.com/

 

使用画材はペン、パステル、コピック、色鉛筆。

ジャケットの柄と、ほっぺたのふんわり感が気に入ってます。

 

ピカチュウを描いて!」というシンプルなリクエストだったのですが、

せっかくだーまさんに描くなら何かできないかな

 ↓

そうだ、似顔絵にしよう

 

という思いつきで、「だーまさんの格好をしたピカチュウ」にしたイラストです。

 

当時は同じオフィスで働いていたので、

だーまさんがよく着ていたジャケットの柄を再現し、

メガネをかけさせ(耳の構造上かけられなかったので手で持ってますが)、

だーまさんの笑い方に似せた表情をさせています。

 

ご本人にも気に入っていただき、

2年ほど経ちましたが今でもアイコンにお使いいただいてるとのこと。

うれしい限りです。

 

もっとブログ読者さん、ツイッターのフォロワーさんが増えたら、

アイコンのリクエスト受付なんかにも挑戦してみようかな…。

 

では!

見ていただきありがとうございました。