すぺぺしゃるな日々

クリエイターと名乗れる日を夢みる「桑下まりる」のブログ。ポケモンプレイ記とイラスト。毎週土曜日更新です。https://twitter.com/spepecial

ピカチュウ版プレイ記5~岩でできてる大蛇のどこに毒針を刺すのか~

こんにちは、まりるです。

かなり寒くなってきましたね。

風邪などひかないよう、あったかい部屋でポケモンたちと過ごしましょう。

 

今週はポケットモンスター ピカチュウ版プレイ記、第5話です!

 

~~前回のあらすじ~~

化石が2つしか置いてない化石博物館の展示を堪能し、

ニドラン♀の「ランちゃん」(通称ランねえちゃん)を仲間に加えたまりる一行。

タケシの岩ポケモンへの対抗手段がない中、

ランちゃんが毒針を覚えるまでの修行の日々が始まった…。

~~~~~~~~~~~

 

ライバルのイーブイへの雪辱を果たし、

ピカチュウの「かふう」とポッポの「ピジョー」はしばらくお休みモードへ。

 

まりるとランねえちゃんは草むらを歩き回り、レベルアップを続けます。

シリーズ通してプレイしているためざっくりとした知識はあるものの、

ニドランがレベルいくつで毒針を覚えるかというページはまりるの辞書にありませんでした。

 

「毒タイプの基礎的な技だし、レベル9か10くらいで覚えるでしょ」

という勝手な期待を裏切り、

レベル11,12,13になってもその気配はなし。

累々と積み重なっていく瀕死の芋虫とサナギ。

体当たりがあるのにひっかくを覚えられた時は思わずため息が出た。

 

しかし、レベル14にして事態は一変する。

 f:id:spepecial:20171029170840j:plain

!?

そう来たか!!

 

よくやったよ、ランねえちゃん!

毒針より100倍ありがたい、格闘技「にどげり」。

岩タイプへのダメージは2倍です。

ニドランのニドは二度蹴りのニドだったんだね

これがあれば、タケシの岩ポケモンなど粉々でしょう。

 

喜び勇んでジムヘ向かいます。

 

タケシ「負けるとわかってて戦うか!ポケモントレーナーのさがだな」

アニメのタケシに慣れているので若干のギャップを感じる。

 

先鋒イシツブテ、次鋒イワークともに

ランねえちゃんの二度蹴りでさくっとリングに沈めました!

 

タケシ「きみを みくびっていたようだ」

 f:id:spepecial:20171029170901j:plain

グレーバッジ(鈍色!)と、技マシン「がまん」をいただきました。

ありがとうタケシ!イケボ!!

(まりるは上田祐司さんのファンなのですが、この話はまた別の機会に。)

 

ランねえちゃんの大活躍により、

最大のピンチを切り抜けたまりる一行。

 

今日はゆっくり休んで

新しい旅路の準備をしましょう…

(テンテンテレレーン)

 

次回「500円のコイキング:原価率40%」

12月2日アップ予定です。

よろしければぜひ!

 

登場キャラクターがわかりにくい気がするので

次回のプレイ記更新前に臨時更新として、キャラクター紹介でもしようかと思います。