すぺぺしゃるな日々

クリエイターと名乗れる日を夢みる「桑下まりる」のブログ。ポケモンプレイ記とイラスト。毎週土曜日更新です。https://twitter.com/spepecial

ピカチュウ版プレイ記 登場キャラクター紹介

このブログで連載中の「ポケットモンスターピカチュウ プレイ記」における、

主な登場キャラクターの一覧です。

 

☆この記事はプレイ記の進行に応じて随時更新します。

☆ゲーム内ではニドラン以外のポケモンの性別はわからない仕様です。

 

まりる

ポケモントレーナー

かっこいい・かわいいポケモンたちと旅を楽しむことが一番のモチベーション。

現在の所持バッジは1つ。いつかはポケモンリーグチャンピオン?

残念ながらバトルの腕はまだ未熟。ポケモンセンターの常連さん。

辛くても「かちぬきルール」が密かなポリシー。

 

 

かふう◆ NNの由来:作者友人のニックネームを拝借。

f:id:spepecial:20180120183444j:plain

ピカチュウ。まりるの願望としては男の子。

この世界ではあまり出現しない珍しいポケモン

まりるが初めて手にしたポケモンであり、唯一モンスターボールに入らない、色々と特別な存在。

チームメンバー内でも一番レベルが高く、不動のエース。

「困ったら、とりあえずかふうと交代」がチームの合言葉。

ただし、地面・岩の複合タイプには為す術なし。アイアンテール欲しい。

 

 

ジョー◆ NNの由来:「PiPiPiアドベンチャー」の登場キャラクターから。

ポッポ。将来はイケメンになりそうな男の子。

チームメンバー2番目の古株。

まだ飛行タイプの技がないので誰が相手でも決定打を出せないが、

素早さを生かしてなんだかんだオールマイティーに活躍している。

 

 

ランちゃん◆ NNの由来:某"殺人ラブコメ"のヒロイン

ニドラン♀。通称ランねえちゃん。唯一の性別確定ポケモン

毒針を期待されて加入したが、まさかの「にどげり」で活躍中。

ちょっと頼りない男性陣を尻目に、

肉弾戦でコラッタイシツブテをふっ飛ばす姿はまさにランねえちゃんである。

 

☆ゆきひら&モモ  第7話で加入☆


ゆきひら◆ NNの由来:某青春料理漫画の主人公

パラス。内気な性格の男の子(だと思う。)

「キノコ美味しそうだな…」という連想から料理人の名前をつけられた、美味しそうなポケモン

虫タイプと草タイプの融合でチーム内では異色の存在。

今のところ「ひっかく」しか技がないのでそのタイプを生かすことができず、

しかも弱点は異様に多いという可哀想な生い立ち。

しかしその不憫さからか、逆にまりるやメンバーから愛されており若干過保護気味。

HPが半分を切るとすぐ引っこめてもらっている。

 

モモ◆ NNの由来:桃色でかわいいから(安直)

f:id:spepecial:20180120232208j:plain

↑てんこ(@tennnnnnnnko)さんに描いていただきました!神!


ピッピ。月の国からやってきた、みんなのお姫様(らしい)。

ビジュアルに一目惚れしたまりるにスカウトされ、気まぐれに加入。

「うたう」での活躍が期待されるがなぜか滅多に効かない。

「ギエピー」と呼ぶと異様に怒るが、本人にも理由はわからないとか。

 


☆以下、キャラクターが増えたら随時更新します☆