すぺぺしゃるな日々

クリエイターと名乗れる日を夢みる「桑下まりる」のブログ。ポケモンプレイ記とイラスト。毎週土曜日更新です。https://twitter.com/spepecial

ピカチュウ版プレイ記9~俺自身がポケモンになることだ~

こんばんは!

今週もギリギリです…もっとちゃんとやりたい。

 

ポケットモンスター ピカチュウ

プレイ記第9話です!

 

場キャラクターの一覧はこちら↓ 

ピカチュウ版プレイ記 登場キャラクター紹介 - すぺぺしゃるな日々 

~~前回のあらすじ~~~~~~~~~~~

ハナダシティに辿り着き、しばし観光を楽しむまりる一行。

観光名所?の「ゴールデンボールブリッジ」を見学がてらバトルに参加。

優勝商品で「きんのたま」をいただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、そもそもなぜこの橋に来たかといえば、

ハナダシティの北に住むという「ポケモンマニアのマサキ」に会うためでした。

気を取り直して向かいましょう。

 

北に向かう途中、男性が佇んでいたので話しかけてみたところ、

ポケモンを育てるのが得意ではなく、ヒトカゲを強くしてあげられないという相談を受けました。

そして…

f:id:spepecial:20180113225410j:plain

ヒトカゲを譲ってくれるとのこと。

でも、丁重にお断りしました。

 

「ちゃんとそだてる」に責任を持てないので、今のタイミングでは難しい…

もっといい引き取り手が見つかるといいですね。

 

そのまま北の林に向かいますが、

またしてもポケモントレーナーとの連戦が待っていました。

ゆきひらを優先で育てたいのですが、攻撃力がなかなか追いつかず…

ジムリーダー対策が急務なので、もっと成長してほしいところです。

草タイプの技、覚えないかなー?

 

イシツブテコラッタの相手が多かったので、またしてもランねえちゃんが大活躍でした。

f:id:spepecial:20180113225510j:plain

 

新たな技、どくばりをゲット!

これで「持久戦」という選択肢がチームに増えました。

 

ついでに「ちきゅうなげ」の技マシンを拾ったので、

誰かに覚えてもらおうかな。

 

f:id:spepecial:20180113230608j:plain

えー…と…。

かふうかモモちゃんか…

 

…一旦やめておきます。イメージ違うし。

 

そういえば、ここまで拾った技マシンは1つも使っていません。

 

 

そしてやっとのことで、マサキの家に着きました。

 

が、中にいたのは謎のポケモン

 

「こんちは!

ぼく  ポケモン…!

…ちゃうわい!

 

わいは マサキ

ひとよんで ポケモンマニアや!」

 

…話によれば、例の転送システムとやらを改修しているうちに

誤動作によってポケモンと合体してしまったとのこと。

えっ…そのバグ怖すぎないですか…?

f:id:spepecial:20180113230837j:plain

 

怖いので断ったのですが、なんと「はい」と言うまで許してくれません。

仕方ないので了承しましたが…

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

マサキが転送装置に入った隙をついて、

まりるはマサキの家を後にした。

 〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ということで、一回出てみました。( ^ω^ )

怒られるかな?

 

f:id:spepecial:20180113231515j:plain

 

∑(゚Д゚)

普通に出てきてました。

 

しかも、特に怒ったりなどもなく、

先程と全く同じ会話を繰り返すマサキ。

なんか可哀想です。ごめんね…。

さすがに助けてあげましょう。

 

復活の儀式自体はさらっと終わり。

機械からマサキしか出てこないので、くっつけられていたポケモンがなんだったのか、

そしてその子はどこにいったのか…は謎のままでした。

やっぱりこの人はマッドサイエンティストなのかも。

 

助けたお礼ということで、マサキから「ふねのチケット」をいただきました。

豪華客船のパーティらしいです。楽しみ。

 

ちなみに、マサキのポケモンコレクションは見せてくれませんでした。

それ目当てで来たので拍子抜けですが、チケットをいただいたので結果オーライとしましょう。

 

では、今回はこれまで!

次回はもう少し冒険(ハナダシティ周辺をうろうろ)しつつ、

ジムリーダー戦に向けてチーム力を高めていきますよー。

二週間先ですが、ぜひ見に来てくださいヽ(;▽;)