すぺぺしゃるな日々

クリエイターと名乗れる日を夢みる「桑下まりる」のブログ。ポケモンプレイ記とイラスト。毎週土曜日更新です。https://twitter.com/spepecial

ピカチュウ版プレイ記10~自分自身、その正体~

VC版ポケットモンスター クリスタル

発売おめでとう!

そっちのプレイ記もやりたい気持ちだけはありますが、時間が…うぅ…。

 

すっかり時代遅れ?

いや、それは今更な話です( ;∀;)

 

付き合ってくれているあなたは神様だ!

ポケットモンスター ピカチュウ

プレイ記第10話です!

 

場キャラクターの一覧はこちら↓ 

ピカチュウ版プレイ記 登場キャラクター紹介 - すぺぺしゃるな日々 

※キャラクターの一部にイラストがつきました!

モモのイラストは、てんこさんに描いていただきました。ひたすらに可愛いのでぜひ見てください…!

 

~~前回のあらすじ~~~~~~~~~~~

ハナダシティ北のトレーナーたちを跳ね除け、ポケモンと合体してしまった変態マッドサイエンティスト・マサキを救ったまりる一行。

「豪華客船で行われるパーティの参加チケット」らしきものを譲ってもらい、ホクホク顔で町へ戻るのであった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ハナダシティへ戻ってきました。

この町での最終目的といえばやはり、ジムリーダーへの挑戦なのですが…

頼みのゆきひらがまだ草タイプの技を覚えていないため、水タイプのジムで活躍できそうなのはかふうしかいない状況です。

 

少しでもレベルアップをしつつ、ほかに進められることがないか街中を探索することにしました。

 

f:id:spepecial:20180127214510j:plain

(図々しく椅子に座る2人)

 

泥棒に入られたお家。

汚されてしまってかなり悲惨です。片付け手伝ってあげたい。

壁に穴が開けられているので通らせていただきました…。

 

と、なんと裏口に犯人が!早く逃げろよ!(混乱)

そのまま犯人(ロケット団員)とバトル。これが意外と強い!

スリープ→ワンリキーの2匹が相手ですが、1匹目のスリープに速攻でかふうが倒されてしまいました。

さいみんじゅつ必中ですか?と思うレベルで当てられ、かなしばりで封じられ…

f:id:spepecial:20180127214705j:plain

かふう「っちゃあああああああああ」

 

ごめん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ピカチュウのやられ声、大谷さんの演技力のおかげでかなり痛々しいです。

XYでは同じ大谷さんボイスでも「ピカピィカァ〜…」っていう可愛い感じなので、ギャップにびっくり。

 

そんなこんなでほぼ全滅状態になりつつ、ランねえちゃんがなんとかしてくれました。

 

逃げていくロケット団員から盗品(わざマシン)を取り返したため、家のおじさんに返そうとしたのですが、

「盗まれた返ってこないと諦めた」との理由で受け取ってもらえませんでした。

せっかく取り戻したのに複雑な気持ちですが、おじさんのツンデレだと思ってありがたくいただきましょう。

 

その後、自転車を買おうとしたけどお金が足りなかったり育て屋さんを金欠でスルーしたりしながら、南のクチバシティまで足を伸ばしてみました。

(なんでこんなにお金無いんだろう)

 

途中で新しい仲間が増えました。

f:id:spepecial:20180127215451j:plain

コラッタのムーちゃんです。

紫のムー。

 

この子はバトルメンバーではなく、そう…

いわば職人というか、アイドルというか…

いわゆるアレです、はい。

 

それよりも、ゆきひらです。

ちっとも草タイプの技を覚えてくれません。

 

がんばれ、ゆきひら!

草タイプとしての誇りを見せるんだ!

と激励しながらバトルを重ねるうちにレベル20まで成長しました。

 

と!

ついに!

ゆきひらに新しい技が!!

f:id:spepecial:20180127215804j:plain

ゆきひら「俺は虫なんだよ!」

 

うわああああああああああああああ

あああああああぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

あぁ…(本気で落ち込む)

 

次回、ハナダシティジム攻略…

 

できるのか?

 

よろしければまたご覧ください。。

今回もありがとうございました。。